関東大会の団体戦が終了しました!東京都ベスト64でした。

先日関東大会が終了いたしましたのでご報告いたします。


以前も報告しましたが、ダブルスは、春合宿から参加した新入生ペアが3勝した以外は、実質初戦敗退という大変苦しい結果となりました。ペア自体組んだばかりで練習不足であり、そもそも新入生が入部したばかりであるなど、敗因は沢山ありましたが、単純な力負けだったと認識しております。


シングルスでは、部長と新入生1名が東京都ベスト256という結果でした。本来の力からすれば、少し不本意な結果でしたが、こちらも体調不良や怪我など、不測の事態の上での結果なので、まずまずというところでしょうか。もっとも、アスリートとしては、ベストコンディションで試合に臨むのは当然で、インターハイ予選では万全の状態を作り、是非東京都ベスト64以上を目指してほしいと思います。


団体戦は東京体育館で一斉に行われました。あの東京体育館で試合できるというだけで、選手は幸せだと思います。よい思い出になったのではないでしょうか。


当日は朝学校でアップと練習をしてから、東京体育館へ移動しました。新入生も多いので、応援の仕方や段取りなどを確認しました。今年は人数が多いので、応援の雰囲気も期待できそうです。


会場につくと、レギュラーメンバー同士でゼッケンをつけます。ここから一体感を出していきます(笑)




初戦は戸山高校との試合でした。レギュラーメンバーや控えの選手、我々顧問も少し緊張気味でスタートしました。






相手も大変強く、大接戦となりました。





ダブルスの段階で1-2と大苦戦でした。




後半新入生が奮闘して、なんとか初戦を乗り越えました!


2回戦では足立新田高校との試合です。




ここから4台進行となります。細かい指示は出来ないので、選手にすべてを託します。こちらも接戦の末、なんとか勝てました。


いよいよシード校の日野台高校との試合です。




流石はシード校、大苦戦でした。私や控え選手はベンチの外から大声で応援しました。今回は新入生もたくさんおりましたし、選手が少しでも勇気が持てるよう、私もなりふり構わず全力で応援しました。とてものどが痛いです(苦笑)


日野台高校との試合は、本当に激戦で接戦でしたが、惜しくも敗れてしまいました。力負けというところでしょうか。。。関東大会の団体戦は東京都ベスト64ということで、ベスト32には入れませんでした。


シードの壁はまだまだ高かったですが、私としては期待できる試合内容だったと思います。苦しかった時代を考えれば、本当によく戦ったと思います。選手の皆お疲れ様。


当日応援に駆けつけていただいた保護者様、OB・OG、外部の方々に心から感謝いたします。今回は本当にありがとうございました。皆様が全力で応援して下さったので、選手が勇気を持って試合できたと思います。そのお陰でようやく東京都ベスト64まで来られたと思います。本当にありがとうございました。


次の団体戦で敗れれば、3年生は引退です。ぎりぎりまで粘り、勝ち残りたいと思います。東京都ベスト16以上を目指して、残り1か月ちょっと、良い雰囲気と密度の濃い練習で強くしていきたいと思います。選手も今回の悔しい想いを糧に全力で練習してほしいと思います。


またよろしくお願いいたします!!!!!




投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ