本日は大和中(大和クラブ)の生徒と練習&試合しました!

本日は和光市立大和中学校(大和クラブ)の生徒(男女6名ずつ)が本校に来てくださり、午前は練習試合、午後は課題練習をしました。




中学生と高校生で年齢は違いましたが、お互い新人大会が近く、
一日を通して全力プレーで卓球をし、本校としては大変良い練習ができました。


大和クラブの生徒は体力・集中力があり、終始全力で卓球をしており、
本校卓球部の現役生も刺激を受けたのではないでしょうか。
(久しぶりの一日練習のためか、本校生徒の方がへばっていたかもしれません。。。)




本校卓球部は中学、高校、大学、社会人と問わず、色々な方々と卓球を通して人と触れ、
社交性を高めてほしいと私は考えております。


勿論卓球としては、初見の相手と戦う訓練として練習試合を沢山やりたいと思っておりますが、何よりもたくさんの人と出会い、お互いを尊重して人間性を高めてほしいと願っております。


今回も大変良い機会となりました。
大和クラブの皆さん、本当にありがとうございました。
また、是非一緒に卓球をさせていただけたらと思いますので、よろしくお願いします!
投稿者: 顧問(山本)

2 件のコメント

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ