2016年度春合宿(3日目)

今日も新潟は雪が降り積もっています。そのため、体育館で体幹トレーニングを行いました。体幹トレーニングは、誰がやってもつらいものです。誰かが床についてしまったら、連帯責任で追加30秒です。つらいですが頑張って鍛えています。

外は、きれいな雪景色です。
ホテルのゲレンデ

午前

早くも合宿の前半戦が終わろうとしています。
マシン練習
卓球マシンなどを併用して練習したりしています。マシンを使用することによって自分の弱点を徹底的に練習するなど様々な活用が可能です。

初日からいたOB3人のうち2人がこの午前の練習で最後となってしまいました。また、来てほしいと思います。

午後

2人のOBを見送った後、練習を再開しました。

午後の練習は、多球とマシンを組み込み練習を行いました。多球では回り込み ランダムを行い、マシンを使って二点のフォアドライブを行ったりしました。

今日は入れ替えで2人の別のOBが来ることになっています。やはり、OBが部活に参加してくれることはとても良い伝統でありこれからも引き継いでいってほしいと思います。

夕飯前に新たなOBの2人が来ました。

午後の練習は、19時30分頃から始まり主にダブルスのゲーム練習を行いました。
ダブルスの結果
ダブルスでは、2セット先取で総当たりを行いました。A~Dが現役チームで、EとFはOBチームと先生チームです。
投稿者: 管理人(平野)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ