2017年度夏合宿(5日目)

朝は6:15から始めました。この日は濃霧と雨による影響でランニングが出来なかったので、体育館へ移動しランニングを行いました。

今日は、とある罰ゲームとして、いつもより厳しいトレーニングをしました。

天気が良ければ外はこんな感じ
まず、普段行っているローラーリュージュ・コースのランニングに代わるものとして体育館内を20周走りました。

次に、ラン&ジョグ(ある区間は全力で走り、残りの区間においてはゆっくり走るトレーニング)を体育館内30周を行いました。

さらに、シャドー・トレーニング(誰か代表者の動きを残りのメンバーが同じ動きをするもの)も行い、最後に体幹トレーニングもしました。

いつもよりも厳しめのトレーニングだったにもかかわらず、現役生は比較的まだ余裕があるように見受けられました。
日々の訓練の成果かもしれません。

前日の写真ですが走った後のストレッチ

午前・午後

午前の練習は、ダブルスの練習と多球練習を中心に行いました。

午後の練習は、OBと課題の練習を行いました。
実は面を合わせるために朝昼通してマシンのみで練習したカットマンもおりました(本当はこれも罰ゲームです)。

マシンによる練習

夜は、貞静学園との合同練習と練習試合を行いました。
練習では合同で多球練習で基本動作の確認をし、そのあとはひたすらゲームをしました。

現役生は沢山試合をして合宿の成果を出せていたのではないでしょうか。
普段現役生の人数は決して多くはないので、たくさんの方々と練習・試合できることは、本当にありがたいことです。

こういった出会いに本当に感謝しなければなりませんね。

練習後は、雑巾がけ、風呂トレーニングを行った後にミーティングを行いました。


本日1日を通して、生徒の強さを感じられました。
みんな強くなるために必死に努力していて、期待感が持てました。
投稿者: 大東一高卓球部(D1TTC)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ