2017年度夏合宿(4日目)

朝は6:15から始めました。まずは、ローラーリュージュのコースを下から上まで走りました。

ローラーリュージュ走行動画

今回のランニングでは、部長が歴代最高レベルの記録を出しました。今までの最高記録をなかなか塗り替えられていなかったのですごいことでしょう。
因みにこの部長は去年1年生だったときも走りましたが、途中でコースを間違えてしまい、山を超えてしまったという伝説も残しています。
その記事は、こちらの2016年夏合宿(3日目)(新しいウィンドウで開きます。)に載っています。

その後、体育館へ移動しストレッチを行いました。

午前

午前は、 練習試合に向けて練習を行いました。今日の午後には、練習試合が控えているので勝てるように基本から練習です。初日からいたOB1人が大学のテストがあるようで午前の練習をもって帰りました。

午後

合宿では、いつもお世話になっている十日町高校と練習試合です。今年は、お互いに部員が少ないので台が空いてしまっています。
十日町高校の皆さん、練習試合ありがとうございました。互いに課題改善点など発見があったのではないかと思います。

部全体の課題としては、部員を増やすことがお互いの学校の課題とも言えます。

練習試合は17:00ぐらいに終了し、ホテルへ戻りました。

夕食

夕食はバーベキューを行いました。例年、夏合宿の最後の夕食でバーベキューを行っています。今年は、練習の都合上1日早いですがバーベキューを行いました。

O高校3年生撮影
楽しそうに食べています。

夜は、練習試合で見つけた課題練習の後、団体戦を行いました。

団体戦(ダブルス)
試合をしているところもありますが、試合が終わったところどうしで応援しながら練習しています。明日も練習試合があるので、引き続き課題を練習です。

ミーティング

練習後は、雑巾がけ、風呂トレーニングを行った後にミーティングを行いました。
ミーティングでは、引退するまでのことについて話をしました。

高校2年生にとっては最後の夏合宿となり、引退まで1年を切っております。
卓球は上手くても試合では勝てないということはよくあります。
強いメンバーと思われても、あっけなく負けてしまうこともあります。
どの学校も必死で練習してくるので、最後の団体戦は何が起こるかわかりません。

どちらにしても強くなるために、今を必死に練習しなければなりません。
引退するまで、強くなるために何ができるか、
引退団体戦でどこまで勝ち、仮に負けたとして最後の試合どんな表情で終わりたいか、
イメージしよう。
そして、OBになってもずっと卓球をしよう。
そんな話をしました。
投稿者: 大東一高卓球部(D1TTC)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ