中間考査&IH予選のシングルスが終わりました。

昨日ようやく中間考査が終了しました。新入生にとっては初めての中間考査でしたが、うまく乗り越えたのでしょうか。生徒は点数の結果が気になることでしょう。卓球と勉強の両立がどれだけ出来たのか、成果を見ていければと思います。



一方で、昨日男子インターハイ予選シングルスも終了いたしました。最高戦績は東京都ベスト128でした。本校卓球部は東京都ベスト64を目指して頑張ってきましたが、64の壁は高かったです。


3年生は高体連における最後のシングルスの大会が終了いたしました。部長の最高戦績はベスト128ということで、今回の結果が最高となりました。64に到達できなかったのは残念ですが、最後の大会で一番良い成績を残せたことはよかったといえると思います。


他の3年生もよく頑張ったと思います。一時はとにかく1勝することを目標にしていた時期もありましたが、当時の目標は全員達成できましたし、気が付けば3回戦、4回戦という話になっておりました。それは大きな成長といえると思います。頑張ったかいがあったと思います。


新入生もまだまだ部活に慣れない中よく頑張っていると思います。シングルスだけで考えれば、今年はまだジュニア大会と新人大会がありますので、今年中に東京とベスト64以上を目指して頑張ってほしいと思います。


さて、卓球部全体としては、次はいよいよインターハイ予選の団体戦です。

日時:6月9日(土)13時~
場所:多摩工業高校

ここで敗れれば3年生は引退です。本校卓球部はこの日のために活動してきたといっても過言ではありません。一つでも勝ち上れるように、東京都ベスト32以上を目指して出来ることを全力でやっていきますので、皆様応援よろしくお願いいたします。


あとは、部員たちはレギュラーに選ばれるよう、各々研鑽してほしいと思います。最後の最後までやれることをどんどん積極的にやってほしいと思います!

投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ