女子1名が引退しました&男子は活気あふれる練習をしております!

先日女子がインターハイ予選シングルスに出場しました。


Aクラスになってからは、中々勝ちに恵まれず、1勝することを目標にずっと頑張ってまいりました。試合当日での校内における練習では仲間と一緒に課題練習を回していきました。






最後の試合は、強豪校の選手相手に奮闘しましたが、惜しくも敗れてしまいました。Aクラスの強さを痛感しました。






試合後最後のミーティングをやりました。少ない女子の中、ある意味孤軍奮闘でずっと頑張ってきた経験がこの後の人生に必ず役立つと信じております。また、OB・OGの仲間入りしたことを喜んでほしいと願います。2年ちょっと間、本当にお疲れ様でした。受験もあると思いますが、今後もOGとしてどんどん顔を出してほしいと思います。


一方男子は活気のあふれる練習をしております。今年は1年が本当に多いので、以前では考えられないほど盛り上がっております。1球練習では台が足りなくなる事もあるので、多球練習を大目に取り組んでおります。どんどん練習して、勝ち上がれるようになってほしいと願っております。



男子もインターハイ予選シングルスが始まっております。みんなシードを目指して頑張ってほしいと思います!
投稿者: 顧問(山本)

4 件のコメント

  1. 大東一高唯一の女子選手としての奮戦、お疲れ様でした。

    東京都の女子の強い層は、全国でも通用するくらいの、えげつないレベルだと思うので、
    その層と試合することは、色々とプレッシャーもあったかと思います。そこで頑張る姿
    は、男子選手たちにとってもいい刺激に、励みになったのではないでしょうか。

    次は男子がインターハイ予選でよい結果を出してくれることを、願っております!

    返信削除
  2. お疲れ様でした。

    日頃女子一人で活動し、試合相手も競合ばかりという、厳しい状況でやり遂げた
    ことは、凄いことではないでしょうか。その努力は、男子選手にとって励みにな
    っていたのではないかと、勝手に考えております。

    男子も、インターハイ予選等で結果を出してくれることを、期待しております。

    返信削除
  3. タケさん>コメントありがとうございます。
    選手は常に自分を貫き頑張っておりました。Aクラスでは勝利に恵まれませんでしたが、練習での努力、部活動をやり続けたメンタルは素晴らしいものでした。
    男子は人数が少なく苦しい時期もありました。今の状態が当たり前に思わず、仲間がいることに感謝しながら頑張ってほしいと思います。

    返信削除
  4. たけさん>コメントありがとうございます。引退して、来なくなってからありがたみを感じるかもしれませんね。頑張っていた姿、練習を乗り越えてきた仲間などは、日常ではあまり意識しないもので、後から気づくことも多いかもしれません。
    男子は是非全力を出して勝ち上がってほしいです。

    返信削除

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ