TokyoThanksMatch_決勝トーナメント

本日はTokyoThanksMatch男子シングルスの決勝トーナメントの引率に行ってまいりました。


本校選手の元部長の石田が昨日の予選で東京都ベスト64入りしまして、本日の決勝トーナメントに出場しました。


顧問の私にとっても初めての決勝トーナメントで、ドキドキしながら朝をむかえました。


本日はいつもお世話になっているコーチの的場海大君と共に引退試合を見に行きました。


試合前に打ち合わせもしました。


初めての決勝トーナメントはこれまでにない素晴らしい雰囲気でした。



そんな中、試合が始まりました。



決勝トーナメントでは試合前の練習も多めにやります。


相手は東京都の強豪校の選手でした。

試合結果は


1-3


で残念ながら敗れてしまいました。


最初のセットは自分らしいプレーをしっかりやることができて、とることが出来ました。

後半になるにつれて相手のドライブのブロックが止まらず、徐々に劣勢に。


最終的にはまだまだ力の差を感じさせられる試合となりました。


最後は敗者恒例の審判です。物凄い熱戦に対して、何を感じていたのでしょうか。


本日で石田は高校生卓球を正真正銘の引退となります。中学生の頃から練習に参加していた選手で、高校に入ってからも色々あった三年間でした。


顧問としては、色々悩まされたこともありましたが、最後「頑張ります」と言ったこと、夏休みの練習もかつてない雰囲気で真剣に取り組んでいたこと、最後の試合まで全力で頑張っていた姿は顧問としても本当に勇気付けられました。


彼には64決定戦や決勝トーナメントなど、色々な景色を見せて貰いました。顧問としても感謝しております。


三年間お疲れ様でした。これからはOBの仲間入りですね。また一緒に卓球を出来ることを待ち望んでおります。


とにかくお疲れ様!


投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ