久々の部活交流&中学生が練習に参加してくれました。

新人大会の団体戦がだんだんと近づいております。我々も日々の練習を全力で頑張っております。


さてそんな中、中学生が練習に参加してくれております。本校に入学希望をしている受験生や本校卓球部に興味を持っている人など、色々な人が練習に参加してくれております。


本校は高校単独で、中高一貫のように高校生と中学生が交える機会は少ないです。中学生から見れば高校生は少し大人で、普段他人に任せきりな高校1年生も後輩の前ではしっかりやらなければなりません。そういった意味でも良い機会を体験させていただいております。


中には来年本校に入学し、本校卓球部に所属する選手もいるかもしれません。本当に楽しみですね。



一方で、久々の国際交流ホスプロの一環で部活交流もしました。本日はインドネシアから訪日してくれました。共通言語は英語のみで、選手は毎回戸惑っておりますが、そういった壁を越えての交流は本当に大事だと思います。


どんどん積極的にコミュニケーションを取っていける人間を目指してほしいと思います。


投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ