2016年度夏合宿(4日目)

朝の練習は、ホテル敷地内にある「ローラーリュージュ」のコースを走り、サーブ練習を行いました。

その後、朝食を取り練習試合の相手校である十日町高校へとバスで向かいました。

午前

アップ、練習を行い挨拶をして試合を開始しました。
普段は、絶対に試合することができない人とできたので貴重な経験になったと思います。

また、試合の動画を撮影しました。この動画は、卓球部の関係者のみが閲覧できるようにしています。
    
試合は、シングルスのみでしたが人数が多く強い選手が多かったので課題など様々なことを得られたのではないでしょうか。

十日町高校の皆さまありがとうございました。

午後

今日の午後の練習は、練習試合もあったので休憩を長めに取りました。

休憩時間中は、ホテルの方のご好意によりホテル敷地内で遊べるチケットをくださいました。
現役部員は、釣りを楽しみ塩焼きにしておいしくいただいていました。

その後、3:30頃から練習を開始しました。

午後の練習は多球練習を中心に行いました。

夜の練習は、多球と団体戦・サドンデスを行いました。


現役 VS OBで試合をしましたが、団体戦は現役の勝ち・サドンデスはOBが勝ちました。

今回は、負けた場合はジャンピングスクワットを20回でした。

練習が終わった後、ミーティングを行いました。そこでは、午前の練習試合の動画を各自で見てもらいました。 ホームページから公開しているので、いつでも見られるので合宿の時に特に利用しています。
投稿者: 管理人(平野)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ