2016年度夏合宿(5日目)

今日の予定
今日の朝も「ローラーリュージュ」のコースを走りました。1年生の一人が速く、歴代で1位ぐらいのタイムで帰ってきました。 一方で、疲れが出ているのかタイムが遅い人もいました。

走った後は、体育館に移動しサーブ練習を行いました。

午前

今回の練習は、素振りから始まりました。素振りでは、OBに動画を撮影していただきました。この動画は、夜のミーティング時に見てもらい 反省点などを各自で探してもらい「卓球ノート」に書いて明日の朝に提出してもらいます。

その後、スマッシュの練習と多球の練習を行いました。

午後

いよいよ、合宿最後の午後練習になりました。ここから、また2人のOBが来てくれました。普段は、試合のすることのできないような選手ともできる良い機会ができたと思います。

午後は、おもに多球練習と課題練習に分かれて練習をしました。
5日目ということもあったのか、部員の2人が体調を崩してしまいました。また、1人がラケットにひびが入ったりと練習が難しい状態になってしまいました。

体調の管理には、気を付けてほしいと思います。

夕食

今回の合宿最後の夕食は、バイキングではなくバーベキューを楽しみました。

多球・団体戦・サドンデスを行いました。団体戦は、毎夜恒例のOBとの試合でした。今回は、4-1で現役チームが勝ちました。多球・団体戦・サドンデスを行いました。団体戦は、毎夜恒例のOBとの試合でした。今回は、4-1で現役チームが勝ちました。
罰ゲームのスクワットの動画です。(現役生は、勝ち負けで回数が変わります。)OBと一緒に10回のジャンピングスクワットを行いました。

練習が終了後、お風呂に入りミーティングを行いました。ミーティングでは、午前中に撮った素振りの動画と夜に行った団体戦とサドンデスの動画を各自で見てもらいました。今後の練習や試合のために反省点や改善点などを探します。
投稿者: 管理人(平野)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ