2016年度夏合宿(3日目)

ローラーリュージュ
今日の朝練は、ホテル敷地内にある「ローラーリュージュ」という乗り物で走行する場所を下から上まで走って折り返しスタート地点に戻ってくるルートでタイムを計測しました。

今回の走りでは、1年生1人が異なるコースを走ってしまったようでしたが、無事に帰ってきたようなので安心しました。

午前

今日の午前中は、予定通り貞静高校との練習試合を行いました。試合は、シングルス・ダブルスを申し込み形式で行いました。

シングルス
ダブルス
お互いに、様々な課題や知識を得られたのではないかと思います。今後の練習、試合等にいかしてもらいたいです。

午後

午後は、体育館が15:00頃からしか利用出来ないとのことなので遅めに開始しました。その代わりとして、休憩時間が長くなったので体を休めたのではないでしょうか。

アップとして普段行っている、縄跳びの後アクティブストレッチなどを行いました。

縄跳び
その後、基本・打ち込み・フットワーク・多球練習を行いました。

多球練習
多球練習では、OBに球出しをしていただき良い練習になりました。

今日は、18:00まで練習を行い夕食をいただきました。

夜の練習は、限定ゲームから始まりました。強打なしゲーム・オールフォア(バック)ゲーム・ツッツキゲームがありました。

その後、現役生 VS OBで試合を行いました。結果は、現役チームが5-0で勝ちました。

ここまで、体調を崩したりしている人はいません。このまま、最終日まで元気に過ごしてほしいと思います。
投稿者: 管理人(平野)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ