男子新人大会団体戦に行ってきました!

先日、男子新人大会団体戦に出場しました。結果は初戦敗退です。
ダブルスは勝ったものの、シングルスが全敗だったので、完全に力負けでした。


ダブルスが勝てたのは良かったと思います。我が卓球部は伝統的にダブルスを重視しているので、勝てたことは単純にうれしく思います。


しかし、シングルスは課題が多いです。サーブで相手を揺さぶっても3球目の精度と攻撃力を上げないことには勝てないことを痛感させられました。レシーブも、もう少し取れるようにしないと、中々勝負にはなりません。。。


課題が多いということは、まだまだ強くなれる、ということだと思います。そのことが分かっただけでも収穫だったのではないでしょうか。


応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
また、大会前練習に参加してくれたOB・OGや外部の皆さんもありがとうございました。
再び沢山練習をして、来年は勝ち上がりたいと思いますので、またご協力をよろしくお願いいたします!!!
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ