男女ともに大会に参加しました!

先日、女子1名が新人大会シングルスに、男子が東京卓球選手権大会東京都予選会に出場しました。


女子は新人大会シングルスのAクラスに出場しました。直前の練習はとても気合が入っており、どこまで通用するか期待しておりましたが、やはり相手は強豪の選手ということもあり、苦戦の末敗れてしまいました。とはいうものの、よく戦っていたようで、次の大会に期待したいところです。高体連の大会は冬季大会を除くと来年度の関東予選と全国大会予選しかありません。目標はAクラスで1勝することですが、今後勝ち上がれるよう頑張っていきたいと思います。


男子は東京卓球選手権大会東京都予選会に出場しました。怪我や体調不良の為、全員での参加はできませんでした。参加した選手はよく戦っておりました。今年は本当にサーブが効いており、相手を翻弄させました。やはり課題となるのはレシーブと3球目攻撃の精度という感じです。期末考査が終わったらまた沢山練習し技術を上げ、今後はオープン大会にも積極的に参加するので、たくさん経験を積み実力を上げてほしいと思います。




いよいよ期末考査が始まるので、全体での練習はしばらくありませんが、ここは勉強に集中してもらい、練習が再開したら心身ともに万全の状態で努力してほしいと思います。
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ