大和クラブの方々と練習&試合をしました。

本日は大和クラブの方々と一日を通して練習及び試合をしました。また、小学生(外部関係者の弟)も見学に来て、練習に参加してくれました。




午前中は申し込み形式の練習試合をやりました。相手は主に中学生ということで、本校の選手は勝たなければならない相手です。高校生のほうがパワーやスピードで圧倒しているということもあり、基本的には勝てた模様です。ただ、大和クラブの選手も物凄く練習しているので、苦戦の末敗れた者もおりました。




午後は合同に1球課題練習&多球練習をやりました。多球はここ最近本校でやっているフットワーク(または基本動作)兼的当てをやりました。きつい多球練習も的当てに意識を集中させることで、辛さが半減します。本日体験した大和クラブの選手も楽しそうに厳しいメニューをこなしておりました。




このように、いろいろな方と試合し、練習をすることは本当に良い経験になります。卓球だけでなく、他者を見ることで、より自分を見つめることが出来ますし、様々な人とコミュニケーションをとることはとても大切なことだと思います。


本日もとても素晴らしい時間が過ごせました。大和クラブの皆さん本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ