カナダ訪日団と卓球交流をしました。

毎年交流となっているカナダ訪日団と卓球交流をしました。



まず、アップを一緒にやりました!



ラリーも沢山します!





本校卓球部は、色々な方と頻繁に卓球交流をしておりますが、やはり英語での会話は中々慣れません。現役選手には流暢に英語を話せるものもおり、ものすごく楽しそうに会話しておりますが、他の皆は序盤は戸惑いが隠せません。




とはいえ、毎回不思議といいますか、時間がたつとお互い心を許すのか、楽しそうに簡単な会話と、ラリーを堪能しております。生徒たちの対応力に毎回感心します。


こういった交流を機会に、(語学、というよりも気持ち的な面で)積極的に話せる人間を目指してほしいと思います!

投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ