OB・OG・外部の方がたくさん来てくれました!

本校では今年度最初の学校説明会がありました。これから受験生がどんどん本校に訪れる機会が増えます。卓球経験者もきっと多く来ると思います。一人でも多くの受験生が本校に魅力を感じて本校に入学してくれるよう、そして卓球部に入部してくれることを願っております!



卓球部は、本校校舎内にある多目的ホールで練習をしております。中学生や保護者様を校舎見学をすれば必ず目に入る位置で練習させていただいております。卓球部としましては、少しでも良い雰囲気を伝えていきたいと感じております。日ごろから練習の雰囲気を大事にしておりますので、我々の熱意が伝われば幸いです!



さて、本日はOB4名、OG1名、外部の方1名が練習に参加してくれました。現役生は普段打てない人との練習を楽しめたのではないでしょうか。たくさんアドバイスもいただけたようで、ありがたい限りです。本当にいつも沢山の方に支えられて練習させていただいております。ありがとうございます!




期末考査も近づいておりますので、最近では打ち込み・フットワークの1球&多球練習を中心にメニューを組んでおります。今のうちにたくさん体を動かし、全力で振って、球のスピードと質を鍛えてほしいと思います。




最後は総当たり1セットゲーム練習をしました。たくさんの選手との試合で練習の成果と自分の実力を出せればよいと思います。また、普段打っていない戦型の選手から色々学んでほしいと思います。本日もありがとうございました!
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ