体育祭目前ですが、インハイ予選も間近です!

本日体育祭の予行練習を行いました。近隣の公園において、午前は体育祭の流れを確認し、午後には学年ごとに予選も行いました。炎天下の中での予行でしたので、生徒も教員も熱中症が心配です。



本日はOBが一人参加してくれました。体育祭予行の影響でコンディションは決してよくないかもしれませんが、一つ一つ技術や戦略を確認しました。選手にはつらい時こそ声出しを徹底しております。






団体戦間近なので、心なしか選手も気合がどんどん上がっている気がしております。団体戦は技術だけでなく、雰囲気も大事です。試合会場で雰囲気にのまれないためにも、普段から声出しを徹底したいところです。






ここ一週間の気持ちの作り方や、技術の向上、戦術の組み立てを最後まで入念にやり、最高の状態で試合を迎えるように頑張ります!!!
投稿者: 顧問(山本)

2 件のコメント

  1. ペコさんくれろ2018年6月7日 22:49

    いよいよインハイ団体予選ですね。体育祭の翌日でコンディションを合わせるのが大変ですが、今から技術は伸びないので競った時のここ一番のサーブと攻撃を再確認して試合に望んでください。3年生は最後の試合になりますが、悔いの残らないように頑張って下さい。応援してます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。インハイ予選の結果は残念なものとなってしまいました。次こそは良い結果が残せるよう、これからの練習全力でやってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

    返信削除

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ