夏休みの前半が終了いたしました。

合宿後、東京にて練習をやりました。


最初の2日間は通常通りの練習で、基本練習と多球練習を中心にメニューを組みました。合宿のときとは場所・気圧・台・体の状態など、様々なものが異なっているため、選手の皆は最初戸惑っておりました。基本練習を通して、少しずつ調整します。


8月8日には板橋第三中学校と練習&試合をやりました。相手は中学1、2年生を中心としたメンバーで、中には卓球をやり始めたばかりの選手もいたようです。試合に関しては我々が優位に立てていたので良かったですが、それでもこちらの選手における技術不足、戦術の組み立て、単純なミスなど、駄目なところが目立っていたのが気になります。
まだまだ、練習不足、技術不足であることを痛感させられました。


8月10日は朋友学院高等学校との練習試合でした。高校生との試合は地区別大会以来だったので、こちらとしては非常にありがたいです。実力も殆ど互角だったと思います。ただ、相手のエース二人にかなり苦戦し、敗れているのでこちらとしては課題が浮き彫りです。もっともっと練習しなければなりませんね。


板橋第三中学校、朋友学院高等学校の皆さん、今回は誠にありがとうございました。
我々は今後も練習を重ねていきますので、また機会がありましたら是非試合をさせていただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。


さて、夏休み前半最後の練習は、OB・OGとの交流会でした。歴代のOB・OGがたくさん来てくれまして、沢山試合をやりました。普段交流のない人との試合で、現役選手も楽しそうにしておりました。我々卓球部はいつもたくさんの人に支援されて成り立っております。今後もいつでも練習参加して頂ければと思います。皆さんありがとうございました。



というところで、夏休み前半が終了いたしました。
後半もイベントが盛りだくさんです。また報告しますので、よろしくお願いします!

投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ