東京成徳高等学校卓球部と練習試合をやらせていただきました!

本日は東京成徳高等学校卓球部と練習試合をやらせていただきました。


東京成徳高校といえば、東京都の強豪校で、地区別的にも本校とも同じ地区であり、先日の地区別大会も北地区で優勝しており、我々としても常に目標にさせていただいている学校でもあります。


残念ながら本校卓球部が準決勝で敗れてしまったため、公式戦では戦うことはありませんでしたが、本日の練習試合でたくさん試合をやらせていただきました。ありがとうございます。





流石は強豪校ということで、中々勝たせていただけませんでしたが、昔に比べて大分戦えるところまで来たと感じております。試合における駆け引きや、戦型の相性、技術などの差がまだまだありましたが、近づいてこれている感触はありました。





実際の公式戦ではこれほどうまくいかないでしょうし、我々の弱さもまだまだ浮き彫りになっており、課題は山ほどありますが、少しずつ前に進めている実感はあったのではないでしょうか。


また、東先生にも貴重なお話を沢山聞かせていただきました。貴重なお話をありがとうございます。


かなり沢山の試合をさせていただきまして、本校卓球部としてはかなり優遇させていただきまして感謝しております。また練習を重ね、少しでも近づけるよう頑張りますので、また試合をさせていただければ幸いです。


東京成徳高校の皆さん、我妻先生、誠にありがとうございました。また何卒よろしくお願いいたします。
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ