新人大会男子シングルスの引率に行ってきました!

本日は新人大会男子シングルスの初日でした。
本校からも清水が出場し、私も引率しました。


場所は多摩工業高校で、本校からは中々離れた位置にありますが、よく試合会場として使われるため、慣れ親しんでいる場所でもあります。


朝最寄駅の拝島駅に到着すると、やはり同じく新人大会に出場する選手がたくさんおりました。顧問としては、また戦いの時期がやってきたと実感させられます。


さて、戦績は


2回戦(初戦)は3-2で辛くも勝利
3回戦は1-3で惜しくも敗退


という結果となりました。


初戦は、久々の公式戦のためか固くなっており、自分らしいプレーができず、ミスも重なりあっという間に2セット取られてしまいましたが、試合感に慣れると日々の練習の成果が徐々に発揮され、なんとか勝てました。


次の試合では、相手のサーブに翻弄されながら1セット落とすものの、こちらもサーブが上手く効いて、1セットを取り返しました。
その後は、よく頑張っていたものの、相手に力負けし2セット取られ敗退しました。


『今年はサーブで点を取る』という目標は達成しつつありますが、レシーブや3球目攻撃など課題はまだまだあります。


逆に、ようやく次のステップに来たという感じがしてきました。
勝てるイメージ、さらに強くなるための反省と課題は明確になってきましたので、次に活かしたいと思います!来月は団体戦もあるので、気合入れてまた練習です!


中間考査期間にもかかわらず、お疲れ様でした!明日のテストは勝ち切りましょう!!!
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ