新人大会と秋季大会は惜しくも敗れました。。。

先日お伝えした通り、新人大会に男子1名、秋季大会に女子1名出場しました。
ともに強豪相手に接戦の末敗れてしまいました。


私は男子の方の引率をしました。
大雨のためか予定されていた対戦相手が棄権し、不戦勝で迎えた第3回戦での強豪校の生徒との試合でしたが、最初こちらのミスが重なりあれよあれよと2セットを取られてしまいました。その後、こちらも重ねてきたサーブ練習が活かされ、1セットを奪い返します。第4セットは最後の最後まで、よいラリー戦でしたが、惜しくも取られ敗退となりました。


相変わらず、サーブはとても効いており、恐らく相手も戸惑っていたと思われますが、こちらの最大の課題である3球目攻撃の精度が高まらず、失点を重ねてしまうのは反省しなければなりません。。。
ただ、強気に最後まで全力で振っている姿は素晴らしいと思います。あと少し、コントロールや相手コートに入れる精度を高めれば、十分戦えると思います。


女子も接戦の末惜しくも敗れたと聞いております。
我が卓球部の生徒が戦えることは証明しつつありますが、やはりまだまだ課題は多いです。まだ部長のシングルスと団体戦が残っているので、少しでも克服して強くなり、1つでも多く勝てるようにしたいと思います。


さて、本日は部長の保護者が差し入れを下さいました。
生徒は嬉しそうに美味しくいただいておりました。
特に、女子はメロンパンが大絶賛のようでした(笑)




差し入れ本当にありがとうございました!!!


本日も現役生は楽しそうに練習しておりました。
今日はどれだけ強くなれたのでしょうか。
明日も強くなるため全力で練習します!!!
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ