卓球部3年生が卒業していきました!

昨日、本校の卒業式がありました。我が卓球部の3年生男子4名、女子1名(マネージャー)も卒業していきました。


男子の4名は歴代の中でもかなり強いメンバーで、戦型も通常のシェイク・ドライブマンの他に中ペン・日ペン・カットマンと、良いバランスでした。この代では最低でも東京ベスト32以上を目標にしておりましたが、惜しくも64で敗れてしまい、今でもあの悔しさは忘れられません。引退後もよく練習に参加してくれていて、後輩たちを支えてくれております。


女子のマネージャーは、沢山の仕事をそつなくこなしていきました。厳しい練習も乗り越えられるように、明るい雰囲気で選手を支えてくれました。また、このブログもよく更新してくれましたが、面白い記事をたくさん書いてくれまして、ファンも多かったのではないでしょうか。


皆強烈なメンバーでしたので、顧問としてはさみしい限りです。入部当初はメンタル面もかなり弱かったそうですが、2年ちょっとで成長していき、最後では本当に強くなったと感じております。本当に卓球が好きな子たちで、これからもOB・OGとして練習に参加して、後輩たちを支えていってほしいと思います。


卒業式終了後、三送会を行い、卒業生と現役生、OBとOGでピザを食べました!お互い思い出話をしながら、たらふく食べておりました。




さて、現役生は学年末考査期間ですので、しっかり勉強し、乗り越えていってほしいと思います。来週から練習再開するので、卒業生やOB・OG、関係者様の練習参加お待ちしております!またよろしくお願いいたします。
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ