あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年も大東一高卓球部を何卒よろしくお願いいたします。


今年はシングルス・ダブルスではベスト64以上、団体戦ではベスト32以上を最低目標として、また一つ一つ全力で練習していきたいと思います。


私個人としましては、早くカットをマスターして、戦えるように、そして勝てるようにしていきたいと思います!


さて、本年最初の練習を行いました。本日もたくさんの方に来ていただき、練習に参加して頂きました。いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


本日は昨年からのメニューを基本に、若干マイナーチェンジして練習しました。記憶もかねて本校のメニューを載せてみます。

《アップ》
① ランニング
② ダイナミック・ストレッチ
③ ウォームアップ・ストレッチ

《基本練習》
① フォア乱打
② バック乱打
③ Fツッツキ
④ Bツッツキ
⑤ オールストップ
⑥⑦ Fxフィッシュ&スマッシュ
⑧⑨ Bxフィッシュ&スマッシュ
⑩⑪ チャンチャンチャンチャン(1本1本)

~1セットゲーム~

⑫ ボール2個フォアラリー
⑬ 前陣カウンター&カウンター
⑭ Fx中陣
⑮ Md中陣
⑯ Bx中陣
⑰ Fx攻守切り替え
⑱ Bx攻守切り替え
⑲ Bのみ強打なしゲーム
⑳ オール強打なしゲーム
㉑ Fのみ強打なしゲーム

~1セットゲーム~

《打ち込み》
① Fxフォアドライブ
② Bxフォアドライブ
③ Fstフォアドライブ
④ Bstフォアドライブ
⑤ Bxバックドライブ
⑥ Bstバックドライブ

~1セットゲーム~

《多球練習》
① 3歩動対上回転
② 3歩動対下回転
③ 跳歩対上回転
④ 跳歩対下回転
⑤ 交差交差対上回転
⑥ 交差交差対下回転
⑦ 回り込み飛びつき
⑧ FフリックFドライブ
⑨ BチキータBドライブ
⑩ 長短の見極め

《ゲーム練習》
トップ台1セットエスカレ(エレベーターを本校ではエスカレーターといっております)

《ダウン》
① 雑巾がけ
② 体幹トレーニング
③ クールダウン・ストレッチ
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ