オープン大会に出場しました!

先日川口市、足立区、墨田区のオープン大会に、本校卓球部の生徒とOB・OG数名が出場しました。(実は我々顧問も出場しました!)


オープン大会は高校生のみではなく、中学生、大学生、社会人と幅広く色々な方が出場します。しかも、卓球が本当に好きな方が参加しているので、レベルが物凄く高いです。





初見の相手との試合は学ぶものが多いです。上手いだけでは通用しません。またパワーがあって速いだけでも中々通用しません。やはり、コースや試合ならではの駆け引きなど、色々な事が重なって勝敗が決まると実感しました。現役生にとっては卓球の難しさを改めて痛感したのではないでしょうか。我々顧問にとっても大変勉強になりました。



因みに私も出場しましたが、8試合中1勝がやっとでした。まだまだですね。。。
しばらくは、試合もないのでまたカットに専念したいと思います。次の大会では私自身も部員も、もっと勝てるように頑張ります!
投稿者: 顧問(山本)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメント大歓迎です。コメントは、承認後に公開されます。

このページのトップへ